クラブメッド石垣島・2023年4月・2泊3日の楽しみ方

※アフィリエイト広告を利用しています

どーも!クラブメッド大好き母ちゃんこと「RIE」です!!

今回は育児が本当にしんどくて、私の気持ちのマインドコントロール旅!!

急遽2泊でクラブメッドカビラに行ってきました。

今回はどのようなスケジュールで2泊を大満喫したか、子連れ目線で徹底レポートします!

目次

クラブメッドカビラ2泊3日・1日目

関空ー石垣の朝一便はpeachの7:25です。

石垣に着くのは10:00という1日を有意義に使える最高な時間帯♡

新石垣空港からクラブメッドカビラまではタクシーで30〜40分ほどです。

今回なんと前回乗せて下さったタクシーの方と仲良くなったので、お迎えに来てもらいました。

11:00 クラブメッドカビラに到着

みんなお迎えありがとう!マスクも無くなってストレスフリーになりました!

予定通り到着し、子供たちは早速ミニクラブへ行きました。

私はというと、到着後はまずは「ただいま」のビールをいただきにバーへ行きます。

そして12:00からのサンダンスにも参加し、そのままランチタイム!

G.Oと一緒にご飯を食べることもできるようになり、より楽しい時間が増えました。

丸一日遊べて得した気分

今回は1年前にカビラで出会ったお友達もいて、2泊はただただゆっくりしようと決めていたので、午後からはビーチでまったりお喋りしたりしていました。

たまにバーに飲みに行ったり、贅沢な時間を過ごしていました。

レストランが閉まってもバーで軽食が食べられるので、ついつい食べちゃいます。

ピクルスが最高に美味しいのです♡

16:30 ミニクラブのピックアップ

子供たちのお迎えの時間です。

この日のイベントはビーチでサンドキャッスル(砂のお城作り)だったので、ビーチで解散。

まあ真っ直ぐ帰るわけもなく、その後もしばらくビーチで遊んでいました。

今回は2泊だったので持って行かなかったのですが、砂遊びグッズを持って行くと永遠に遊べますよ。

以前はミニクラブのお友達と夕食前までずっと遊んでいました。

18:30 ミニクラブディナー

ドレスコードに着替えてミニクラブディナーです。

この日のドレスコードは45/88だったので、オリジナルTシャツを着ました。

好きなご飯と取りに行って、ミニクラブのみんなと夕食を食べます。

カビラは夕食を食べさせてくれるのが本当に助かるので、それもリピートのポイントです。

夕食が終わると秘密の階段から降りて、そのまま夜のイベントに・・・

19:45 夜のイベント(ミニクラブ)

この日のイベントはシアターで娘が大好きなリンボーゲーム。

低くなっていくバーをくぐり抜け、ポーズを決めます!

最後にみんなでちびまる子を踊り、夜のイベント終了!!

20:15 ピックアップして、そのままショーの時間まで待機。

20:30 ショー

我が家が大好きなショータイム。

子供たちはかき氷を食べながらショーを見るのが大好きで、いつも1番前で見るのがお決まり。

知ってるG.Oが出てくると名前を呼んで手を振ります。

みんな優しいので手を振りかえしてくれたりと、パフォーマンスも最高です。

21:15 ダンスパーティ

ショーが終わるとバーに移動してダンスパーティーです。

これもまたすごく盛り上がって子供たちも大好きなのですが、力尽きてしまい途中でお部屋に帰りました。

シャワーと歯磨きを済ませ即寝!!

その後私だけまたバーに戻ったり・・・え、大丈夫なの?と思いますよね。

これがあるから大丈夫!!

ちなみに今まで一回も作動したことないくらい我が子は爆睡!!

楽天1位 見守りカメラ 赤ちゃん ベビーモニター

クラブメッドカビラ2泊3日・2日目

さあ2日目も晴天で最高の朝を迎えました♡

昨夜も盛り上がりすぎて、あまり話したことなかったG.Oとも仲良くなれました。

この日は我が子がじーじとばーばと呼ぶほど大好きなお客さんが到着されるとのことで私も朝からウキウキ!

リピートしてると偶然にもこのようなこともありますよ♡

7:30 朝食

娘は起きないので、息子と先に食べに行きます。

娘にはいつも「起きて誰もいなかったらレストランにおいで」と言ってます。

慣れたとこだとこのようなこともできるので、本当に過ごしやすいです。

子供たちは朝は少なめなので、パンかご飯とベーコン、フルーツを食べてミニクラブへ行きます。

まあ娘は来ることなく、先に息子をミニクラブに預けに行くことにしました。

8:30 ミニクラブ

息子は定刻に預けに行きましたが「ママ〜」と大暴れ!!

でも大丈夫。ミニクラブG.Oはめちゃくちゃ慣れてるし、あやすのがとても上手。

はい!と預けて私は素早くいなくなります。

その後娘を起こし、朝食を食べて9:00前くらいに預けに行きます。

その頃には息子は元気にケラケラ笑って楽しんでいましたが、私の姿を見て泣き出したらダメなので、陰から娘を送り届け消え去りました(笑)

ビーチを散歩

3日間の滞在ですが、子供はいつ服を汚すかわからないので洗濯は必ずします。

そしてその間にビーチを散歩。

今回もお天気に恵まれ、本当海が綺麗でした。

2022年は2,5,9,12月に滞在したのですが、お天気に恵まれず雨が降らないだけマシという感覚だったので、こんなに綺麗な海は久しぶりでした。

何もしない贅沢とはこのこと!!

10:30 テニス初心者レッスン・アーチェリー

カビラ名物と言っても過言ではないテニスレッスン!

私はテニスの経験全くありません。

でもインストラクターのG.Oがめちゃめちゃ面白くて大好きなので、毎回レッスンを受けます。

1時間いい汗をかき、日焼けもしっかりしました。

そして隙間時間でアーチェリーも毎回欠かさない!!

日焼け対策はしっかりしましょう!私はおでこの皮がめくれました(笑)

12:00 ランチタイム

お昼はプールサイドでサンダンスを踊ってからランチのお決まりのコース!

2人ともミニクラブに行くようになってから、食事もすごく楽しめるようになりました。

どれにしようかな〜と選んでる時間も大好きです♡

お昼からお酒も飲めるし(バーでは朝から飲めますよ)最高でしかないです!!

自分の時間

午後からはビーチで昼寝したり、バーで少し仕事をしたり、ジムで筋トレをしたり過ごしました。

普段できないことを住むように楽しむそれが私の旅のスタイルです。

今回は2泊なので仕事はしないと決めていましたが、4泊以上するときは仕事の時間も作りたいです。

16:30 ミニクラブのピックアップ

ピックアップした後は、ミニクラブで仲良くなった子とビーチで遊んでいました。

楽しみにしていたじーじとばーばとの再会、そして友達が帰るので見送りがあるので少しだけという約束で・・・

カビラマジックなのか言うこと聞いてくれるのも、旅先ならではかな?

旅先では私も心の余裕ができるので、家にいるよりかは丁寧に接することができます。

18:30 ミニクラブディナー

この日のドレスコードはアジアンエレガントだったので、息子は家にあった甚平。(写真が全然ない)

娘は西松屋でフリフリな甚平を調達し、私は友達がくれたチャイナドレスを着ました。

やっぱりドレスコードは盛り上がるので、荷物になりますが持って行くと楽しいです。

この日のミニクラブディナーも前日と同じ流れで、預かったくれます。

19:45 夜のイベント(ミニクラブ)

この日はバーでウサギのお面を作りました。

イースターのシーズンとウサギ年と言うことで、ウサギ祭り(笑)

女の子たちは仲良くなって、好きな色を塗って一生懸命可愛いお面を作ってました♡

息子はすごく気に入り、ずっとつけて過ごしていたらみんなに「可愛い」と言われドヤ顔!

20:30 沖縄ナイト

ゲストによる沖縄ライブ、その後は縁日のようになって遊べるようになってました。

うちの子はライブ中に一足お先にドロンいたしました(笑)

折り紙、けん玉、たこ焼きなどあり、たこ焼きはとても人気でしたよ。

夜は小腹が空きますもんね♡

クラブメッドカビラ2泊3日・3日目

7:30 朝食→8:30 ミニクラブ

昨晩、夜のミニクラブのイベントで作ったウサギの耳をどうしてもつけて行くと言い、そのままレストランへ。

前日と同じ流れで先に息子と朝食→ミニクラブへ。

その後娘を起こして朝食→ミニクラブへ。

起こして一緒に行けばいいのですが、育児が苦手な私は手間ですがこっちの方が楽だったり。

部屋の片付け・散歩

あっという間に最終日になり、子供たちがミニクラブに行ってからはお部屋の片付け。

そしてビーチやテニスコートへ今日帰るよ〜と言いふらしに散歩。

帰る日は本当に寂しくて気分が憂鬱です。

12:00 ランチタイム→ビーチでチルタイム

サンダンス→ランチ→ビーチで川平ブルーを目に焼き付けました。

私は最終日の帰る前はすごく寂しくなってしまうのですが、この綺麗な海を見ただけで本当に来てよかったと思います。

何もしない贅沢を過ごせることに感謝しないとと改めて思いました。

育児が苦手で半分逃げてきた的なところがありますが、本当帰る場所があるって素敵です!!

15:45 子供たちをピックアップ

ついに子供たちのスナックタイムにピックアップ。

次は6月ですぐ来るからね!とあっさりバイバイする子供たち。

そんな子供たちに私がハッとさせられます(笑)

私が好きな場所を子供たちも好きな場所になってくれて、それだけが何より嬉しい!!

16:00 クラブメッドカビラ出発

帰りのタクシーはかびらタクシーを予約していました。

いつも着いてすぐに電話で予約するようにしています。

みんなに見送られ、余計に寂しくなってしまいますが、たった3日間でしたが最高の旅となりました。

何回行っても楽しいし、また行きたくなる場所です。

たった2泊だったけど、すごく楽しい3日間に♡

アーリーチェックインは10:00以降できたはずなので、朝一到着すごく重要です!

そして帰る日は18:00まで滞在する気持ちでいましょう!!

このスケジュールだと長いお休みが取れない方でも、存分にクラブメッドを楽しむことができます。

工夫次第で楽しめちゃうので、ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!!

6歳の娘と3歳の息子がいる大阪在住の「RIE」と申します。

海外に行けなくなって2人の子供を連れて、あの貴族のリゾート「クラブメッド」へ年4回。

庶民でも行ける方法を完全伝授します!!

そして旅好きさんは絶対好き!!

お仕事のテーマパーク「キッザニア甲子園」についても発信しております。

主な発信はInstagramで行っておりますので、フォローお待ちしております!!